2023年01月11日

ビッグボーイ・奈良平城店@奈良市押熊町

ステーキ・ハンバーグレストラン「ビッグボーイ」の奈良平城店です。この日は土曜日の11時ごろ、久しぶりに訪れました。開店直後はお客さんも少なく、スムーズに入店することが出来ました。食べ終わった12時台でも、まだ空席はあったと思います。

お店は、ならやま大通り沿い、レストランが数軒並ぶエリアにあります。外観は、ビッグボーイの郊外型店舗そのもので、分かりやすく、駐車場も完備されています。

店内は、ファミレス風の造りで、店内中央部分がライス・サラダ・ドリンク・スープバーなどのサービススペースとなっています。お店の方の接客もトレーニングされた丁寧なものでした。

メニューは、ハンバーグ、ステーキを中心に多く存在し、ライス・サラダ・スープバーなどをセットで付けることも可能です。

この日は、看板メニューでもある大俵ハンバーグステーキ215g 990円に、Cセット(サラダ・スープ・ライス・カレーバー)+490円をお願いしました。

料理が届くまでの間、サラダバーなどを楽しみます。サラダは基本的な野菜やポテトサラダなどが揃っているだけでなく、季節限定品で、カルボナーラパスタ、冬の大根サラダも存在しました。冬の大根サラダは、ゆずが効いていて爽やかなのも印象的です。結局サラダは数回おかわりしました。

ライスも白米だけでなくガーリックライスが置かれているのも楽しいところです。カレーとはガーリックライスが合いますよと書かれていたので、いただいてみると、かなりのガーリックの強さ。仕事の時は気を付ける必要がありますね。カレーは意外とジャガイモがゴロゴロ入っているのが良かったです。

またスープバーは土曜日はトマトコンソメスープが置かれていて、こちらが玉ねぎたっぷりで、なかなか良かったです。

大俵ハンバーグは、2種類のソース(玉ねぎ、ガーリック)から選択できたので、玉ねぎにしました。店員さんが提供時に2つに切り分けてくださいます。その味わいは、肉質がしっかりしていて弾力を感じるような噛み心地。脂じゅわーという感じではありませんが、肉の旨味をしっかりと堪能できます。ごはんも進むハンバーグです。

久しぶりに訪れたビッグボーイさん。サラダバーも意外と楽しく、以前より満足度が高くなったと思いました。また気が向いたときに利用したいと思います。

↓大俵ハンバーグステーキ215g
230111-1.JPG

↓サラダ・スープ・ライス・カレーバー
230111-2.JPG
posted by たぬき at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ