2023年01月16日

YAMATO Craft Beer Table 大和西大寺駅店@奈良市西大寺国見町

大和醸造さんがされておられますビアバー「YAMATO Craft Beer Table」の大和西大寺店です。この日は日曜日15時ごろ訪れました。

他の店舗とも共同のフードコートのような座席となっていて、西大寺の鉄道の発着を見ながらいただくことが出来るので、ロケーションとしては素晴らしいところです。日曜日の15時台は、飲食のお客さんは少ないのかスムーズに座ることが出来ました。

システムは、フードは簡易的なものがいくつかあり(もちろん他の飲食店での購入もOK)で、ビールは、自販機のような機械で支払うとバーコードが発行され、そのバーコードをビアサーバーに読み取らせると、自動で注がれるというものです。

この日は、フィッシュ&チップス500円だけ注文し、ビールは、大和醸造さんのセゾン500円、スタウト600円をいただきました。ビールは大和醸造さんの物だけでなく、他の地ビールメーカーのものも置いてありました。

フィッシュ&チップスは、本当に簡易的なもので、塩味を効かせたポテトと、フィッシュの方も小ぶりなものとなっています。軽いおつまみ感覚。

セゾンは、香りがとても豊かでフルーティーで爽やかな味わい。スタウトは他のメーカーのものと比べても、予想以上に後味が引き締まったもので、すっきり感が強く飲みやすかったと思います。意外と夏場にも良さそうな味に思いました。どちらも泡のクリーミーさが素晴らしいなと思います。

こちらのお店、手軽に地ビールを楽しむことが出来て、また電車の発着をゆっくりと眺めることが出来るので、時間つぶしに意外と良いスポットかなと思います。

↓フィッシュ&チップス、セゾン
230116-1.JPG

↓スタウト
230116-2.JPG

↓電車の様子
230116-3.JPG
posted by たぬき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ