2023年01月17日

丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町光台

丸亀製麺のビエラタウンけいはんな店です。この日は、土曜日の夕方17時台に訪れました。夕食にしては早めの時間のため、店内は空いていました。

お店は商業施設ビエラタウンけいはんなの中にあり、独立した建屋で営業されています。外観は丸亀製麺の郊外型店舗そのもので分かりやすいです。駐車場も完備されています。

店内は、他の店舗同様に、入って最初にうどんを注文、好きな天ぷら、おむすびなどを取った後、精算するシステムです。

この日は、いくつか期間限定品もありましたが、その中から、紅生姜玉子あんかけうどん(並)580円、それと、いなり130円、鮭と梅おむすび 各140円を受け取りました。

紅生姜玉子あんかけうどんは、玉子あんかけうどんに紅生姜天を乗せたシンプルなもの。うどんはきれいに角が立っています。

玉子あんかけは、ほんのり甘い味わいで、そこに紅生姜天の強めの味を混ぜると相性は抜群で、食がぐんぐん進みます。紅生姜天は、天ぷら同士が連なって大きなものが多いのでボリューム感も感じることが出来ます。またうどんは、いつも通り、コシが強く食べていて楽しいものでした。

おむすびは、どれも握りたての温かさがあり、良かったと思います。少し鮭の方は今回、具が少なかったような。いなりは、甘い味付けとゴマの風味で王道の味で安心していただくことが出来ました。

今回いただいた紅生姜玉子あんかけうどん。冬場には身体がぽかぽかあたたまる、とても良いメニューだと思います。また寒い季節に食べてみたい一品です。

↓紅生姜玉子あんかけうどん(並)
230117-1.JPG

↓いなり、鮭と梅おむすび
230117-2.JPG
posted by たぬき at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ