2023年01月19日

はま寿司・奈良押熊店@奈良市中山町

はま寿司の奈良押熊店です。この日は、土曜日の11時台に訪れました。11時では混雑もそれほどではなく予約なしでもスムーズに着席することが出来ました。

お店は、奈良精華線の京都方面へ北上するレーン沿いにあります。お店の外観は、はま寿司の郊外型店舗そのものなので分かりやすく、駐車場も完備されています。

店内は、明るく清潔感があり、テーブル席、カウンター席が並びます。お店の方の接客も丁寧なものでした。

はま寿司さんは回転レーンに寿司は回っておらず、基本はタッチパネルからのオーダー制となっています。また入店のチェックインから精算まで、会計時以外は人を介さず出来るように自動化されています。

この日は、以下のものを注文しました。

〇ボンゴレパスタ380円。
パスタに、あさりたっぷり、ネギが添えられた一品。あさりが多く入っているのがうれしいところ。

あさりの味わいは酒蒸しのような和風な感じで、お寿司屋さんらしくて良いなと思う。パスタの茹で具合も良い塩梅で、コリコリと心地よい食感が楽しめる。寿司とも相性が良いし、麺料理としても味が上々の良い一品だと思います。

〇赤えびつつみ、山盛り釜揚げ白えびつつみ、天然まぐろ中とろ、大とろサーモン
赤えびつつみのみ150円商品。赤えびは身も大きめでプリップリ、そこにいくらが和えられているので満足度大です。白えびも食感が心地よく、生姜の効いた味が印象的でした。中とろも悪くはなかったのですが、大とろサーモンは脂の乗りが素晴らしく、トロける食感で満足できました。

〇炙りえんがわ、炙りしめさば、いか天ガーリックマヨ
炙りの二品のうち、えんがわは炙りが弱めでした。しめさばの方は味も濃厚で炙りによる香りの良さも加わり食が進みます。いか天ガーリックマヨは、マヨの味が強くて、ガーリックは控えめにも思いましたがジャンクな味わいで楽しい一品でした。

〇まぐろの大葉はさみ揚げ160円
最近好んで注文している一品ですが、身も大きく揚げたて感も楽しめるので満足度の大きい商品だと思います。

はま寿司の奈良押熊店は、店舗の清潔感もあって、過ごしやすい店舗だと思います。また機会があれば再訪したいと思います。

↓ボンゴレパスタ
230119-1.JPG

↓赤えびつつみ、山盛り釜揚げ白えびつつみ、天然まぐろ中とろ、大とろサーモン
230119-2.JPG

↓炙りえんがわ、炙りしめさば、いか天ガーリックマヨ
230119-3.JPG

↓まぐろの大葉はさみ揚げ
230119-4.JPG
posted by たぬき at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ