2023年01月25日

ベーカリーカフェ ハイティ・キャパトル・シルキア奈良店@奈良市三条本町

奈良県を中心にいくつか店舗を出しておられますベーカリー「Capital(キャパトル)」さんのシルキア奈良店です。キャパトルは複数の店舗を利用したことがあるのですが、こちらにお店があることは知らず、用事で通りがかったので土曜日の昼食用にパンを購入しました。

お店はホテル日航奈良の1F2Fにある専門店街「シルキア奈良」の1Fにあります。他のキャパトルさんと比べると、こじんまりとした店舗ですが、イートインスペースも併設されています。見た感じは、商品の内容は他の店舗と同じですが、若干、種類が少ないのかなと思いました。

お店の方の接客はとても丁寧なものでした。

この日は、以下のものを購入。

〇コッぺ カニクリームコロッケ324円
ふんわりとしたパンに、カニクリームコロッケ、サラダが挟まれたシンプルな商品。カニクリームコロッケが、カニの風味はほんのりと聞いていて、まろやか。そしてクリームがとても滑らかで食が進みます。サクサク食感のコロッケの皮とクリーミーさ、ふんわりとしたパンのバランスが良いと思います。

〇関西風お好み焼き207円
もっちりとした生地を使っておられ、たっぷりのキャベツ、生姜、鰹節を包んでおられます。ソースとマヨネーズの王道の味付けで、まさにお好み焼きの味。キャベツのシャキシャキが心地よく、生姜が良いアクセントとなっています。

キャパトルさんのこちらの店舗は初めていただきましたが、他の店舗同様に質の良い商品を出しておられて魅力的だなと思います。奈良駅付近に住む方にも、ホテルの宿泊客にも使いやすいベーカリーだと思います。

↓コッぺ カニクリームコロッケ、関西風お好み焼き
230125-1.JPG
posted by たぬき at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ