2023年03月31日

鎌倉パスタ・羽曳野店@大阪府羽曳野市西浦

鎌倉パスタの羽曳野店です。この日は、休日の開店直後11時頃に訪れました。開店直後はスムーズに入店できましたが、食べ終わる12時台には、待ち客が数人おられる状況でした。

お店は、170号線沿い、南下するレーン沿いにあります。落ち着いた雰囲気の外観で看板も大きいので分かりやすいです。駐車場も完備されています。

店内は、入ってすぐの所で靴を脱いで入るスタイルです。落ち着いた和風カジュアルな店内で、テーブル席、座敷、掘りごたつ席があります。お店の方の接客も丁寧なものでした。

店内の中央部に、パン、ドリンクバーのサービススペースがあります。パン食べ放題を注文すると、サービススペースに取りに行くことも出来ますが、それとは別に、店員さんが焼き立てパンをテーブルまで運んできてくださいます。

メニューはパスタを中心に存在し、パスタとサラダやドリンクバー、パン食べ放題をセットにすることで値段が変わります。

この日は、ランチメニューの中から「厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風」(フィットチーネに変更)のセット4(パン食べ放題、ドリンクバー付き)1770円をお願いしました。

パスタが届くまでの間、持ってきてくださる焼き立てパン、ドリンクを楽しみます。ドリンクはぶどうとグレープフルーツの黒酢ドリンクなどをいただきました。

パンは、バジル、プチイギリス、ミニクロワッサン、豆乳ココアロール、プチメロン、ミルク、シュガーバター、マヨネーズフォカッチャ、ココアのフレンチトーストなどをいただきました。印象に残るのは、プチイギリスのもちもち食感や、ココアのフレンチトーストの落ち着いた味わい。フレンチトーストは、同系列のバケットさんでいただくものより甘さが控えめで食べやすい印象でした。

厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風は、ベーコン、ネギ、玉子のトッピングにチーズ、ペッパーーがかけられています。ソースは濃すぎずクリーミーで和風の落ち着いた味わい。玉子を混ぜてやると、濃厚さが増します。フィットチーネのもっちりとした食感もよk、厚切りのベーコンも量が入っているので満足度が高かったです。

こちらのお店は、落ち着いた雰囲気で、さらにパン食べ放題も楽しめるので、満足度が高いなと思います。メニューも豊富なのでリピート使いにも良さそうなお店です。

↓厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風
230331-1.JPG

↓パン食べ放題
230331-2.JPG

230331-3.JPG

230331-4.JPG

230331-5.JPG

230331-6.JPG

230331-7.JPG

230331-8.JPG
posted by たぬき at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ