2023年09月28日

ベルナールけいはんな@京都府相楽郡精華町精華台

精華町の商業施設の「アピタタウンけいはんな」で営業されていますベーカリー「ベルナール」さんです。この日は日曜日の昼食用のパンの購入のため訪れました。

お店はメガドンキの食品売り場の中で営業されています。以前は、独立した店舗のようになっていて、お店のレジも存在したのですが、メガドンキの食品売り場の一部のようになり、食品売り場のレジでの精算のみとなっています。店舗も少し縮小して、商品数も少なくなったように思いました。

この日は、以下のものを購入。

〇チーズフォンデュ260円
この系列のお店の人気商品。カリッとした生地の中にクリームチーズがたっぷりで定番ながらも癖になる味わいです。以前と比べ、価格が上がってきているのが残念ですが、濃厚なチーズの旨みたっぷりで、食べ応えのある一品です。

〇もっちり黒豆ぱん173円
新商品として売られていた商品。もっちりとした生地の中に黒豆がたっぷり入っています。黒豆の甘みを活かした優しい味わいで、大きすぎず、小腹満たしにも良さそうな一品です。

〇たっぷりたまごサンド270円
食パンにたまごが挟まれたシンプルなサンド。シンプルなだけに、ふわふわ生地のパンが優しく、たまごのふわふわ感も相まって、スタンダードな美味しさを堪能することが出来ます。

こちらのベーカリー、少し縮小して商品のラインナップが少なくなったように思ったことが残念ですが、味付けはバランスが良く、食べやすい商品が多いなと思います。

↓チーズフォンデュ、もっちり黒豆ぱん、たっぷりたまごサンド
230928-1.JPG
posted by たぬき at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ