2023年11月02日

ココス・寝屋川店@大阪府寝屋川市初町

ファミレスチェーンのCOCO'S(ココス)の寝屋川店です。この日は日曜日のお昼時12時台に訪れました。待ち客がおられる状況でしたが、5分ほどで着席することが出来ました。

お店は、大阪電気通信大学の近くにあります。ココスの郊外型店舗らしい外観で分かりやすく、お店の周りに駐車場も完備されています。

店内は、ゆったりとしたスペースでテーブル席が配置されています。配膳は自動ロボットと店員さんで手分けしてされておられ、接客も丁寧なものです。

メニューは、洋食メニューを中心に多く揃っています。中には和食などのメニューも存在します。

この日は、フレッシュバジル&モッツァレラトマトパスタ869円+パスタ1.5倍110円、ピッツァクワトロフォルマッジを注文。

先にピッツァ、続いてパスタの順に提供されました。

フレッシュバジル&モッツァレラトマトパスタは1.5倍量を選択したので、そこそこボリューム感があります。トマトソースに、モッツァレラ、バジル、鷹の爪がトッピングされています。シンプルなパスタですが、トマトとまろやかなモッツァレラの味がバランスよく食が進みます。そこにバジルの風味、鷹の爪のわずかな辛味が良いアクセントとなっていました。

ピッツァクワトロフォルマッジは、はちみつも付いてきます。厚みはそれほどないのですが、もっちりとした生地の食感が良く、チーズの風味が豊かです。ハチミツをかけてやると、スイーツピッツァに早変わり、チーズとハチミツのバランスも良く食べやすい一品でした。

ココスは、いろいろな料理が楽しめますし、味も上々なので満足度が高いなと思います。また気が向いた際に訪れたいなと思います。

↓フレッシュバジル&モッツァレラトマトパスタ(1.5倍量)
231102-1.JPG

↓ピッツァクワトロフォルマッジ
231102-2.JPG
posted by たぬき at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ