2023年11月06日

ブーランジェリーリッシュ・城山台店@京都府木津川市城山台

木津川市のベーカリー「ブーランジェリー リッシュ」さんの城山台店です。この日は、休日の午前中に昼食用のパンの購入のために訪れました。10時台でしたが、お客さんでにぎわっていました。

お店は、城山台の飲食店、コンビニ、ドラッグストアなどが並ぶ交差点に面してます。店舗前と裏手に駐車場も存在します。

店内は、小さめのスペースですが、多くの種類の焼き立てパン、スイーツが並んでいます。お店の方の接客も丁寧なものです。

この日は、以下のものを購入。

〇エビかつたまごサンド440円
以前にも食べたことのある商品。ボリュームたっぷりな見た目で、食パンにエビかつ、玉子サラダ、キャベツがサンドされています。ふんわりとしたパンの食感が良く、そこにプリッとした厚切りのエビかつ、多めの量の玉子サラダが入っていて、食べ応え抜群。タルタルと辛子バターで味付けされているので、甘い中にも引き締まった味を感じることが出来ます。

〇ベーコンチェダー280円
もちっとした食感のパンの間に、ベーコンとチェダーチーズが挟まれ、さらに上部にチェダーが乗せられています。ハニーマスタードの味付けが、シンプルな味わいにアクセントを加えていて、なかなか楽しい一品です。

〇ロングウインナー260円
フランスパンの中に長いウインナーが入っていて、ペッパー、チーズで味付けされています。もっちりとした食感のフランスパン生地の噛み心地が良く、ウインナーもジューシー。ペッパーの刺激も良いアクセントとなっている一品です。

こちらのお店は、新商品も定期的に入るので、リピートにも良いなと思います。また機会を見て、利用したいと思います。

↓エビかつたまごサンド、ベーコンチェダー、ロングウインナー
231106-1.JPG
posted by たぬき at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ