2023年11月09日

リンガーハット・イオン高の原店@京都府木津川市相楽台1

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!

長崎ちゃんぽん、皿うどんのチェーン店「リンガーハット」のイオン高の原店です。この日は、11時ごろに訪れました。こちらはフードコート店で、お昼時は混雑しますが、11時ではそれほどではありませんでした。

お店は、広々としたフードコートの奥の方にあります。女性店員さんで切り盛りされていて、真面目な接客でした。

メニューは、長崎ちゃんぽん、皿うどんを中心に、いくつかの単品メニューが存在します。地域限定や期間限定メニューも存在します。

この日は、期間限定メニューにあった、お好み焼き風皿うどん890円を注文。注文後、ベルを渡されるので、呼び出された後に受け取りに行きます。

渡されたお好み焼き風皿うどんは、予想より大きなサイズ。皿うどんに、お好みソース、マヨネーズ、鰹節、青のりがかけられているので、見た目はお好み焼き。トッピングは、キャベツ、もやし、きくらげ、コーン、キクラゲ、ニンジン、インゲンなどの野菜類に、かまぼこ、揚げ、豚肉、小エビなどがトッピングされています。

味は、予想が付くといえば付く、いわゆるお好み焼き風ですが、ソースよりマヨネーズが勝っていて、比較的まろやかな味に仕上がっています。パリパリとした揚げ麺と、お好み風の味付けとの相性は良く、どんどん箸が進みます。そして、具沢山で、野菜が豊富なこともあり、揚げ麺と野菜をばりばり食べるようで、満腹感がすごいです。

全体的にも、お好み焼き風の味のバランスの良さ、ボリューム感、とても満足できる創作皿うどんでした。リンガーハットさんは、店舗限定などの変わり種商品も多いため、リピートしやすいと思います。また気が向いた際に訪れようと思います。

↓お好み焼き風皿うどん
231109-1.JPG
posted by たぬき at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都