2023年12月04日

ベーカリーレストランサンマルク・京都伏見店@京都市伏見区下鳥羽六反長町

ベーカリーレストラン「サンマルク」の京都伏見店です。この日は、平日の13時ごろに訪れました。お昼時を少し過ぎていたためか、混雑していましたがスムーズに着席することが出来ました。

お店は、京都高速下の油小路通を南下するレーン沿いにあります。サンマルクらしい落ち着いた洋風の外観で駐車場も完備されています。

店内は天井が高く開放感のある空間。テーブル席がゆとりをもって並んでいます。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューは単品かコースにパン食べ放題や、ライス、サラダなどを好みで付けられるようになっています。

この日は単品メニューの中から、ハンバーグステーキラザニア風濃厚チーズソース1628円+パン食べ放題+308円をお願いしました。

焼きたてパンはお店の方が運んできてくださるのですが、このお店は、そのペースが速いのが好印象。次々と持ってきてくださいます。

この日いただいたパンは、イギリス、バジル、ピーナッツ、チョコチップ、醤油デニッシュ、レーズン、ミルク、さつまいも、チーズ、ミニクロワッサン、ごま、シュガーデニッシュ、明太マヨ、ガーリック、クリーム、きのこマヨ、よもぎ、チョコデニッシュ、マスタードデニッシュなど。食べ過ぎなレベルでいただきました。

印象に残っているのは、さつまいもパン。中にさつまいもがごろりと入っていて、素材の甘みを活かしたほっこりとした味わいが良かったです。醤油デニッシュは、和風で濃い目の味わいとサクッとした食感が楽しかったです。

ハンバーグステーキラザニア風は、以前、別の店舗でも食べたことがあります。ハンバーグにマカロニ、チーズソースなどをかけられ、ラザニア風に仕上がっています。また厚切りのベーコンが添えられています。

ハンバーグはジューシーなタイプではないのですが、しっとり柔らかく、濃厚なチーズソースとの相性が良いもの。濃厚ですが、まろやかな後味で食べやすいものです。また厚切りのベーコンも濃いめの味かつ脂分もそこそこあり、食べ応えがありました。

サンマルクさんは、落ち着いた雰囲気でパン食べ放題を楽しむことが出来るので、使い勝手が良いなと思います。また気が向いた際に利用したいと思います。

↓ハンバーグステーキラザニア風濃厚チーズソース
231204-1.JPG

↓パン食べ放題
231204-2.JPG

231204-3.JPG

231204-4.JPG

231204-5.JPG

231204-6.JPG

231204-7.JPG

231204-8.JPG

231204-9.JPG
posted by たぬき at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ