2023年12月05日

丸亀製麺・イオンモール奈良登美ヶ丘店@奈良県生駒市鹿畑町

讃岐うどんチェーンの丸亀製麺さんのイオンモール奈良登美ヶ丘店です。この日は、平日の夕方16時台に訪れました。夕食時には早い時間帯なので、お客さんもまばらでした。

お店は、イオンモールのフードコートにあります。こちらのイオンモールのフードコートは、小さめですが座席はそこそこの数があります。お店の方の接客は真面目な雰囲気でした。

メニューは、讃岐うどんの基本的なものと、期間限定の創作うどん的なもの。それと天ぷら、おむすびなどです。うどんを注文して、好みの天ぷら、おむすびを取って、精算するシステムとなっています。

この日は、基本メニューの中から釜玉うどん(並)480円、それと、ちくわ天140円、野菜かき揚げ170円、鮭おむすび140円を取りました。

釜玉うどんは、店舗型のお店だと、自分でだし醤油をかけることが出来るのですが、こちらはフードコートなので、玉子を割って混ぜて、だし醤油を一回りかけるまでを店員さんがしてくださいました。ただ、最初に、混ぜても良いですか?と聞かれたので、断れば自分で出来るのかもしれません。

うどんは角の立った太めの麺。これが、心地よいコシがあって、小麦の風味もそこそこ。なかなか良いなと思える食感です。それと丸亀さんの使われている玉子は黄身の味が濃厚で、いつも美味しいなと思います。玉子の旨味とほのかな甘み、だし醤油も強すぎず、そのバランスが絶妙な味わいだと思いました。

野菜かき揚げは、野菜一つ一つが少し大きめのものを使われていました。カボチャ、にんじん、さつまいも、たまねぎ、ねぎなどを使われていて、大きめの野菜を使われているのもあって食べ応えは抜群でした。

ちくわ天は、安心の揚げたて感の味わい。鮭おむすびも見えている部分だけでなく、おむすび中央部にもしっかりと具が入っていて良かったと思います。

丸亀製麺さんは、うどん自体がとても美味しく天ぷらなどの選択も楽しいので、また利用したいなと思います。

↓釜玉うどん(並)
231205-1.JPG

↓ちくわ天、野菜かき揚げ、鮭おむすび
231205-2.JPG
posted by たぬき at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ