2024年02月04日

丸亀製麺・ならファミリー店@奈良市西大寺東町

丸亀製麺のならファミリー店です。この日は土曜日の11時台に訪れました。お昼時でもあり、数人の列が出来ていましたが、すぐに注文することが出来ました。

お店は、ならファミリーB1Fのフードコート内にあります。そこそこ座席数はあるフードコートですが、土日は混雑しています。接客はフードコートにしては、とても丁寧なものでした。

他の丸亀製麺さんと同様に、うどんを注文し、好みの天ぷら、おにぎりなどを取って、精算するシステムとなっています。

この日は、期間限定の「肉がさね玉子あんかけうどん(並)」790円と、かしわ天180円を注文。

肉がさね玉子あんかけうどんは、きめ細やかな玉子あんかけに、牛肉、そぼろ肉がトッピングされています。

あんかけは、玉子の優しい甘みが出ていて、そこに生姜がほんのりと効いています。粘度はそれほど高くなく、飲みやすいものです。

うどんは丸亀製麺さんらしい、角の立ったきれいなもので、コシの強さもあり玉子あんかけとの相性も良いものです。

そして甘辛い味付けの牛肉、そぼろ肉は生姜であらかじめ味付けされているのかな?これらが玉子あんかけとも、とても馴染みよく、食が進みました。

かしわ天の方は、ちょうど揚げたてのものが出てきたので、カリッとした揚げたて感も良く、肉質自体は比較的あっさりとしていて、そのバランスが素晴らしいものでした。

丸亀製麺さんの、肉がさね玉子あんかけうどん。肉の旨味と玉子あんかけの味わいのバランスが良く、身体も暖まる一品でした。ならファミリーは、あまり使うことがないのですが、機会があればショッピング利用ついでに、再訪したいと思います。

↓肉がさね玉子あんかけうどん(並)
240204-1.JPG

↓かしわ天
240204-2.JPG
posted by たぬき at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ