2024年02月05日

リンガーハット・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

長崎ちゃんぽん、皿うどんチェーンの「リンガーハット」のイオン高の原店です。この日は年末の12時台に訪れました。休み期間ということもあり、お店のあるフードコートは混雑しており、リンガーハットも4,5人ですが列が出来ている状況でした。

お店は、フードコート内の奥の方にあります。この日は男性スタッフと女性スタッフで切り盛りされてました。素朴な感じの接客でした。

メニューは、長崎ちゃんぽん、皿うどんを中心に、期間限定、地域限定品があります。単品メニューもいくつか存在し、麺類と単品を組み合わせたセットもあります。

この日は、期間限定メニューの海鮮ちゃんぽん890円を注文。しばらくするとベルで呼び出されるので取りに行きます。

登場した海鮮ちゃんぽんは、白濁したスープに具沢山。炒めた香りが漂い食をそそります。ほたて、尾付き海老、あさり、かまぼこに、野菜類(キャベツ、水菜、ニンジン、もやし、玉ねぎ、キクラゲ、インゲンなど)がたっぷりとトッピングされています。

スープをいただくと、リンガーさんらしいクリーミーな豚骨ですが、塩加減が強め、それと生姜を使われていると思うのですが、その味が効いていて普段よりインパクト強い味わいでした。後味も生姜と塩加減の強めの刺激感が残る、やや迫力系の味に仕上がっています。

麺は低加水中太の、ややカールした麺を使用されています。もちっとした食感が心地よく、たっぷりの具材との絡みも良いものです。

海鮮はホタテは1つですが、かなり大きなもので、尾付きの海老、あさりも入っているのでお得感があります。それぞれ強めのスープの中でも食感が楽しく満足できる味わいでした。また野菜類もたっぷりで、麺と絡めていただくと食感も楽しく良かったと思います。

全体的に、海鮮の大きさ、野菜のたっぷり感も含めて満足度の高い一杯だったと思います。リンガーハットさんは、味のバランスやボリューム感も良いので、また機会があればショッピングついでに利用したいと思います。

↓海鮮ちゃんぽん
240205-1.JPG

↓具のアップ
240205-2.JPG

↓麺とスープ
240205-3.JPG
posted by たぬき at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都