2014年09月03日

びっくりドンキー・伏見店@京都市伏見区下鳥羽広長町

京都府の伏見・国道1号線沿いの大手筋の交差点近くにある「びっくりドンキー」です。このお店に入るのは、何年ぶりかな・・ 実は、大手ハンバーグチェーンの中でも、あまりドンキーに良い思い入れがなくて・・入る機会が少ないのです。

ドンキーというと、少し変わった外観の店舗。こちらの伏見のお店は、郊外型なので、駐車場も完備されています。

店内は、昼食時だったので、とても繁盛していました。ファミレスらしく広めの座席に案内されます。

メニューは、ハンバーグを中心に様々なメニューが存在します。見ていると、今はビールにも注力されていたりするんですね。独自開発なのかな?のオーガニックビールがあって、ビール好きとしては夜に来て飲んでみたいなと思いました。

この日は、ハンバーグディッシュの中に期間限定として、麻辣バーグディッシュというものが載っていました。唐辛子と花椒の異なった辛味の効いたソースが乗っているもののようです。

面白そうなので、麻辣バーグディッシュ872円におススメトッピングとされていましたトッピングエッグ+108円を追加して注文。

登場した麻辣バーグディッシュ、ご飯、ハンバーグ、サラダのセットのディッシュに麻辣ソースがかけられています。その上にエッグトッピング。気になるのは、メニュー写真と違って麻辣ソースがハンバーグの上に薄〜くしかかけられてないこと。なんか貧弱・・

ドンキーは、ご飯や野菜などの素材にこだわりがあるようなので、安心していただけるのは良い感じですね。ご飯の味も良い感じはします。

ハンバーグは、少し、柔らかい感じかな。それと辛味で期待していた麻辣ソースは、どちらかというと、甘辛旨い風味です。ちょっと辛さはいまいち。なので最初に渡される唐辛子をさらにかけていただきます。

それとやっぱり、ソースが少なくて・・・ ご飯と一緒に食べるのも、ちょっと量が足りない感じ。なぜ、こんなにケチっているんだろう・・うーん。

久しぶりに入ったドンキーですが、やっぱり何か物足りない印象のまま後にすることとなりました。次は何年後かな。

↓麻辣バーグディッシュ+トッピングエッグ
140903-1.JPG

↓お店の外観です。
140903-2.JPG
posted by たぬき at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック