2014年09月06日

かっぱ寿司・伏見店@京都市伏見区下鳥羽北ノ口町

伏見のかっぱ寿司さんです。お店は、国道1号線沿い、京都から大阪方面へ南下するほうのレーンにあります。大型店舗なので、駐車場も完備されています。

この日は、16時台の微妙な時間帯、日中にハードなトレーニングをしていたこともあり、お腹が空いていたのと、100円寿司にしては、お店がすいていたのを確認して、入りました。

一人で入ったので、カウンター席に座ります。アルバイトさんの接客は丁寧で良かったのですが、アルバイトさんが店員さん?店長さん?を先生と呼ぶのが気になりました。このお店特有なのか、ただのニックネームなのか・・ 変なところが気になりました(笑)

この日いただいたのは、まず光物が好きで・・一貫の、旨みあじ、いわし。それと、ひらまさが回っていたので、それを。黒い皿は194円のようです。それと一貫の本マグロ中トロ、本マグロ中トロ炙りを取りました。

マグロの中トロも、あじも、この価格で、そこそこ脂も乗っていて、良い感じだと思います。

そして、ロール類を二種類。絶品かっぱのオリジナルサラダロール、まぐろたたきねぎラー油ロール。

サラダロールの方は、マヨとサラダ、ツナの味が効いたロールの王道的なものです。形は悪いけど、そこそこ楽しめます。もう一つのラー油ロールは、ラー油の味が強くて、まるで中華のよう。マグロの味を完全に消しています(笑)

それと194円の皿の極上生サーモン、大切ほたていくらのせ を取りました。こちらは、想像できる安心の味という感じでしょうか。

ふらっと久しぶりに入った100円回転ずしですが、安くで良質のお寿司を楽しむことが出来て、このような混雑しない時間帯では、かなり使いやすいかなと思いました。また、こんな時間帯に来ることがあれば使用してみたいです。

↓旨みあじ、いわし、ひらまさ、本マグロ中トロ、本マグロ中トロ炙り
140906-1.JPG

↓絶品かっぱのオリジナルサラダロール、まぐろたたきねぎラー油ロール、極上生サーモン、大切ほたていくらのせ
140906-2.JPG

↓お店の外観です。
140906-3.JPG
posted by たぬき at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック