2014年10月13日

舞鶴赤れんがハーフマラソン2014

昨年第一回が行われた舞鶴赤れんがハーフマラソン。今年も行われるとのことで出場することに。

ただ、台風19号の影響で、本当に開催されるか心配。。。前日、夕方に電話で問い合わせると、開催するとのこと。JRも午後以降停めるとのことなのに、大丈夫なのかな・・と思いつつ、就寝。

早朝から舞鶴に向かう途中、雨がかなり激しく降る地域もあり、心配しながら現地到着。しかしながら、意外と現地は小雨が降る程度で安心。

ここの大会、残念だなぁと思うのが手荷物預かり所がないところ。受付を済ませて、車の中に荷物を置いて、スタート位置へ。

今年は、小さな怪我もあり、どれくらい行けるか分かりませんでしたので、1時間35〜45分の位置に並びました。スタート前は、それほど雨も降ってなかったと思います。

スタート後、舞鶴市役所付近を走って、自衛隊の基地内を走るコース。今年は、カメラを持って走らなかったので、様子は、昨年の記事を読んでいただければと思います。

↓昨年の記事
舞鶴赤れんがハーフマラソン2013

走り始めて思ったことが、やはり怪我と出張が続いて練習不足だったので、身体にキレがなく重いなぁと。なので、無理せず1時間40分前後を目指すことに。途中自衛隊基地では、かなりの雨風に打たれて、つらいなぁと思いながら走ることに。

全体的には、あまり上り下りの少ないコース。雨風さえなければ、走りやすいと思います。後半、少し左脚の筋肉に違和感を感じて、スピードが落ちましたが、なんとか1時間40分を少し超えたところでゴール。

個人的には、もう少し上を目指したかったかな。次の奈良マラソンまでの間、しっかりトレーニングをしたいと思います。

↓ゴール地点
141013-1.JPG

↓大会開始前の赤れんが倉庫群
141013-2.JPG
posted by たぬき at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン大会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック