2014年10月23日

タリーズコーヒー・愛媛大学病院店@愛媛県東温市志津川

愛媛大学の大学病院内にあるタリーズです。この日も出張中、時間がなくて、こちらで昼食をとることに。

お店は病院内なので、とても小さめの店舗となっています。人数も20人は入れるか入れないかでしょうか。座席のスペースも狭く感じました。それと大学病院なので医学部生も多くて、雰囲気は雑然としています。しかしながら店員さんの接客は笑顔でとても愛想の良いものでした。

タリーズなのでドリンクメニューは、コーヒーを中心に充実しています。フードメニューは、サンドイッチやベーカリーなどの軽食系からスイーツ、デザート系。それとパスタも存在します。

この日は、タリーズの無料チケットを1枚持っていたので、アイスコーヒーを追加料金を払ってサイズアップし、それと単品のタコとじゃがいものジェノベーゼを注文。ジェノベーゼは780円だったと思います。

登場したパスタは、ジェノベーゼらしいバジルソースが濃いめにかかったもの。具はジャガイモ、いんげん、タコ、唐辛子などが和えられています。

味は、バジルの香りが楽しいものですが、それほど特筆するものでもないのかな。ジャガイモはとても大きくてよい感じなのですが、タコは小さいものが入っている程度です。全体の量も少な目で、軽食を楽しむ感じでいただくことができます。

コーヒーはやはり、そこそこ美味しいと思いますね。雑味が少ない味わいでコクも豊かで、ここのアイスコーヒーは意外と好きです。

本当は、ゆっくりとしたかったのですが、仕事合間で、結構急いで食べての移動。サクッと食べる方は少ないかもしれませんが、そういう使い方もできるカフェだと思います。

↓タコとじゃがいものジェノベーゼ、アイスコーヒー
141023-1.JPG
posted by たぬき at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック