2014年11月03日

錦寿し@大阪府東大阪市友井

近鉄大阪線の弥刀駅近くにある寿司屋さんの錦寿しさんです。ここでいただくのは2回目です。

お店は駅近くの細い路地にあり、地元の方が利用されるような雰囲気のお店です。車の駐車場もありますが、少し細い道なので、大きい車の方は注意が必要だと思います。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、2階には宴会などで使えるスペースもあるようです。お店は、職人さん2人と女性店員さんで切り盛りされています。

このお店は、にぎりなども1貫200〜600円前後で、それほど高級すぎず、食べやすい価格だと思います。ランチメニューや、コースのようなメニューも存在します。

この日は、出前などでもしてくださる2500円くらいの上にぎりをいただきました。8貫のもので、内容は、イカ、マグロ、海老、鯛、ウナギ、ウニ、赤貝、数の子となっています。

とにかくネタが厚切りなのと、握りの柔らかさもよく、見た目以上に食べ応えがあるなぁというのが印象的。特にマグロは、身がやわらかくてよかったと思います。

この量では、少し足りなかったので、写真を撮ってませんが、サンマ、貝柱、カンパチなどいくつか、にぎりと、赤出しなどを追加注文しました。特に驚いたのは貝柱の大きいこと!これは一度試してみる価値はあるかな・・というボリューム感でした。

職人さんの愛想も良いですし、普段使いにも良さそうなお寿司屋さんだと思います。駅チカなので、ちょっとした時にでも、使いやすそうです。

↓上にぎり
141103-1.jpg
posted by たぬき at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック