2014年11月09日

ガネーシャマハル@京都府相楽郡精華町祝園西

祝園駅前にあるガネーシャマハルさんです。関西にいくつかあるお店の一つのようです。こちらのお店、持ち帰りができるので、過去に持ち帰りではいただいたことがあるのですが、お店で食べるのは初です。この日は、ディナータイムに訪れました。

お店は、京都コープやキリン堂などが入っている、祝園駅前の「せいかガーデンシティ」の1F、駅のすぐ近くにあります。お店の外観は、質素なものでインド料理店とは思えないような雰囲気です。

店内も同じく、かなり質素な雰囲気。事務所で食べているかのようなシンプルな内装となっています。インド系の店員さんの接客は良い感じだと思います。

以前、持ち帰りで訪れた際はお昼の時間帯だったのですが、この日はディナータイム。一番シンプルなディナーセットは1280円。高いものでも2000円台で食べれそうでした。ランチタイムは、さらにお手ごろ価格だったと記憶しています。

この日は、一番安いシャンティセット1280円を注文。内容は、チキンカレーorマトンカレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクとなっています。カレーはマトン。ナン、そしてドリンクは、マンゴーラッシーをお願いしました。ナンやライスは、無料でサイズアップできるようになっていますので、ナンはLサイズにしていただきました。

まずサラダが提供された後、ナン、カレーが提供されます。

カレーは、トマトベースの濃いカレーソースで、意外と多めのマトンが煮込まれてゴロゴロと入っています。カレー自体は、スープカレーのような液状のものです。そこそこスパイシーな味わいだと思います。マトンも柔らかみがありました。

ナンは、Lサイズだけあり、大きめのもの。焼き目もそこそこ、ふんわり感もあり、味付も自然なもので食べやすいものです。濃いめのカレーとの相性は良かったです。

こちらのお店は、雰囲気こそ質素な感じで、レストランという感じがしないのが残念なのですが、お手ごろな価格で、しっかりとしたインド系のカレーをいただくことができます。ランチでも、夜の宴会使いにも使えそうなお店だと思います。

↓シャンティセット(マトンカレー)
141109-1.JPG

↓マンゴーラッシー
141109-2.JPG

↓お店の外観です。
141109-3.JPG
posted by たぬき at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック