2014年11月30日

フリージア@京都府木津川市相楽城西

近鉄山田川駅すぐのアルプラザ木津にあるレストラン「フリージア」です。「ポムの樹」のあとにオープンしてます。

お店はアルプラザ木津のレストラン街(と言っても3軒しかありませんが)の1つにあり、アルプラザの店内からも外からも入れるようになっています。

お店の内容としては、見た感じは洋食のレストランで、洋食がメインではあります。売りはビッグサイズのドリアアンドパスタみたいなのや、ハンバーグとなっています。

しかし、カレー、スパゲッティ、ピザ、石焼ビビンバ、和風定食や魚料理、そば、うどん、スイーツに和スイーツ、サンドイッチなどの軽食類、お酒のおつまみメニューと、ある意味すごいとも思える、なんでもありなメニュー構成。誰にでも、どんな要望にも対応できるというのもお店の売りのようです。

また、店頭では、これらのメニューのお弁当販売もされていて、スーパーの帰りに多くの方が買って帰っておられます。

実は、このお弁当を買った知人が、近くにある、ほか弁に比べて、だいぶ落ちる・・・と聞いていたこともあり、なかなか足が向かなかったのですが、ふと夕食時に入ってみることに。

豊富なメニューの中から秋の限定メニューとして、カキフライの定食やキノコハンバーグなどがありましたので、お店はハンバーグがメインのようだし・・と洋食きのこハンバーグ&3種のプチパンセット930円を注文。

サラダ、3種のパン、ハンバーグ、デザートが付いたこちらのメニュー。ハンバーグの見た目は、そこそこ。ただパンは・・見ただけで、業務用?と分かるもの。アルプラザで売っているパンのほうが美味しそうと思ってしまう(笑)

パンは、クルミパン、クロワッサン、チーズロールの3種。味は市販の低価格パンと同等です。サラダもごく普通。食後のデザートは巨峰味のシャーベットですが、これも市販品のような感じです。

ハンバーグも特にこだわりは感じるわけではありません。まぁデミグラスソースとチーズが絡み合って、なんてことないけど無難な味に仕上がっています。ボリュームもあるので、満足といえば満足かなと。

味は、やはり期待してはいるお店ではないかなと。ただスーパーで家族連れも多いでしょうし、お店の売りでもある誰にでも対応可能なメニュー構成。これは、こういう立地では重要かなと。私自身も近場ですので、またふとした時に使うかも・・と思ったお店なのでした。

↓洋食きのこハンバーグ&3種のプチパンセット
141130-1.JPG

↓巨峰シャーベット
141130-2.JPG

↓お店の外観です。
141130-3.JPG
posted by たぬき at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック