2014年12月12日

無添くら寿司・木津川店@京都府木津川市州見台

くら寿司の木津川店です。木津川店と言っても、木津川市内の州見台の新興住宅地エリアにあります。この日は土曜日の夕方17時ジャストごろに訪れました。

店舗は、郊外型の大型店で、駐車場も完備されています。混雑時の警備員の方も待機されていました。店内は、カウンター席とテーブル席が並ぶ一般的な100円回転ずしのお店の携帯です。

この日、入店時(土曜17時)は、客入りは半分くらいでしたが、食べ終わるころには、満席で待ち有りという状態に。かなりの混雑店だと思います。

メニューは、基本は100円ですが、上級な品になると200円。サイドメニューが充実していて、ラーメン、天丼、海鮮丼など豊富にあります。また、この日は、熟成まぐろフェアをされていて、熟成大トロ 一貫200円をはじめとするマグロのにぎり、手巻きが限定メニューとして流れていました。

この日取ったものは、写真を撮ったもののみだと記憶しています。

○熟成大トロ1貫200円、めかじきステーキ風1貫200円、あんきも、ツバス、柚子塩かつおたたき
141212-1.JPG
○イワシ酢〆、うにいくら、カラフトシシャモっこ、アジ、生シラス
141212-2.JPG

熟成大トロは、脂の乗りも素晴らしいし厚切りです。この価格なら何度でも食べたいのですが、ついつい他の品に目が行ってしまうのが回転ずしの悩みどころ。めかじきステーキ風も柔らかみあり、味付も濃いめで良いものです。柚子塩風味のかつおたたきも悪くなかったかなと。生シラスも紫蘇とシラスの風味が楽しめてよかったです。

イマイチに感じたのは、ツバスくらいかな・・ 少し鮮度がない貧弱なネタに思えました。他は、十分値段以上い楽しめることができます。

しかし、このお店、帰るまでに満席で、家族連れだらけで大賑わい。安くて、このレベルなら、納得できるかな。今後も使うときは、時間帯をずらしての利用となりそうです。

↓お店の外観です。
141212-3.JPG
posted by たぬき at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック