2015年01月10日

ウィルム(will.m)@京都府木津川市相楽城西

山田川のアルプラザのレストラン街にあるイタリアンのお店「will.m」さんです。2年ほど前にオープンされた比較的新しいお店です。この日はディナータイムに訪れました。

山田川のアルプラのレストラン街は、フードコートと一番手前にあるフリージアさん(以前はポムの樹)は混雑しているのですが、場所が悪いのか、このお店と、隣のうどん・そばのお店は、客入りがそれほどではないように思います。

店内は、テーブル席が並びます。簡素ですが、こぎれいな印象です。店員さんの接客も、とても丁寧です。ピザやキッシュなどがテイクアウト可能なため、スーパーでの買い物ついでに立ち寄られる方もおられます。

ディナーのセットメニューは、スペシャルセット1980円と、パスタセット1280円の2つ。内容は、パスタセットがスープ・サラダ、好みのパスタの選択、自家製デザート、ドリンクで、スペシャルセットにすると、それに小さなキッシュ、前菜8種盛り合わせサラダ、「パスタは本日のパスタ2種からの選択、肉料理or魚料理の選択が追加されます。

ランチメニューも同じような価格帯で、とても使いやすいと思います。もちろんパスタ、ピザなどの単品注文も可能です。またドリンクのアルコール、特にベルギービールが充実しています。800〜1600円と少し価格設定は高めですが、ビールが好きな方には良いと思います。

この日はスペシャルセットを注文。本日のパスタ2種のうち「海老と九条葱のペペロンチーノ」を選択。肉魚料理は、魚料理の「ヒラメのポワレ」を選択しました。またドリンクは、ほとんどのベルギービールは飲んだことがあったのですが、テリリウムのビールは飲んだことがなかったので、それら2つを注文。

いただいた料理は以下のようになります。
○にんじんのスープ、ミニキッシュ
○前菜8種盛り合わせサラダ
○海老と九条ネギのペペロンチーノ
○ヒラメのポワレ
○パン
○本日のデザート
○アイスコーヒー

それぞれの料理は、見た目も美しく、味付も繊細。前菜8種盛り合わせでは、青魚(イワシかな?)とブルーベリーソースが合わせてあったり、意外性のある味を楽しめます。

ペペロンチーノもニンニクを強めに効かせつつ、海老、九条葱の美味しさも活きています。ヒラメのポワレも表面のカリッとした食感がとても良くて、味わい深いものでした。

感想としては、このお店、値段と比較して1ランク2ランク上の味や満足感を楽しむことができると思います。客入りが少なめなのが気になりますが、木津のイタリアンの名店として、これからも頑張ってほしいお店です。

↓海老と九条ネギのペペロンチーノ
150110-1.JPG

↓ヒラメのポワレ
150110-2.JPG

↓前菜8種盛り合わせサラダ
150110-3.JPG

↓にんじんのスープ、ミニキッシュ
150110-4.JPG

↓パン
150110-5.JPG

↓本日のデザート
150110-6.JPG

↓アイスコーヒー
150110-9.JPG

↓デリリウム ノクトルム
150110-7.JPG

↓デリリウム トレメンス
150110-8.JPG
posted by たぬき at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック