2015年01月12日

チャイナダイニング飛天@奈良市東向南町

近鉄奈良駅を降りてすぐ、東向商店街にある「チャイナダイニング飛天」さんです。個人的には、とてもお気に入りで、夜に飲みに使ったり、仕事関係でも使ったりすることがあります。

お店は東向商店街の南の方にあります。店内は、カジュアルながらも落ち着いた中華店となっていて、テーブル席が並びますが、宴会用のスペースも存在します。私の場合は、2Fの商店街に面したところ(10人掛けくらいの宴会スペース)で、業務上の接客で食べることが多いです。

この日は、珍しく一人でランチタイムに訪れてみました。ランチタイムは数年ぶりの訪問です。

ランチタイムも単品メニューは注文できますが、いくつかのランチのセットメニューが用意されています。どれを選んでも800〜1500円くらいで、お得な価格でいただけると思います。

この日は、五目あんかけヤキソバランチ870円、それと瓶ビールを注文しました。ランチは、ごはん、サラダ、デザートから選べたので、サラダにしました。瓶ビールはスーパードライです。他にプーアル茶かな?(飲んでません)が提供されました。

平たい皿に盛られた、五目あんかけヤキソバと、サラダが提供されます。

サラダは、水菜、大根、キャベツ、赤タマネギなどが使われた、素朴なものです。

五目あんかけヤキソバは、にんじん、キクラゲ、白菜、チンゲンサイ、タマネギ、ネギなどの野菜がたっぷり、そこに海老、イカ、豚肉が使われています。

あんかけは、それほど粘度があるものではありませんが、甘みと塩加減のバランスが良く、旨みがあり、あっさりとした優しい味わい。そして、野菜と共に麺が炒められていて、非常に香ばしく食をそそります。ここの中華料理は味付けも一工夫ある感じの品が多いように思いますが、この一品はシンプルかつ、あっさりと仕上げられていて、とても食べやすいものです。

個人的に、飛天さんは、夜の飲み利用のほうが良いなと思うのですが、この上品な中華を低価格でいただけるランチタイムもお得に思います。またランチタイムにも訪れてみたいなと思います。

↓五目あんかけヤキソバランチ
150112-1.JPG

↓瓶ビール
150112-2.JPG
posted by たぬき at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック