2015年02月08日

オランダ屋・奈良店@奈良市法蓮佐保山

奈良テレビの横にあるフジエダ珈琲直営のベーカリーレストラン「オランダ屋」さんです。コーヒー豆を購入したことはあるのですが、この日は朝の時間帯に食事で訪れました。

店舗は欧風の大型店舗で、周りは鴻ノ池の運動公園と奈良テレビくらいしかありませんので、よく目立ちます。駐車場も完備されています。

店内は、パンや珈琲豆などの販売スペースが手前にあり、奥がレストランとなっています。ゆったりとした欧風の落ち着いた内装です。接客は普通な感じです。

この日は土曜の朝。平日はモーニングのようですが土日はメニューがブランチとなるようです。内容は、好きなドリンク+150円でブランチ。ヤクルト飲料・サラダ・パスタサラダ・卵・ハム・パイナップルが付き、3種類(トースト、欧風パン、パンケーキ)からの選択となります。

欧風パンはお代わり自由のようでしたので、アイスコーヒー420円のブランチ(欧風パン)+150円を注文。パンのおかわりは90分制となっているようです。

ヤクルト飲料と水が最初に手渡され、それを飲んでしばらく待つと店員さんがバスケットに数種類のパンを持って来てくださいます。そしてコーヒー、サラダなどの登場。

こちらのコーヒーは、苦みが強めに効いていて、渋い感じの味わいです。コクもありアイスでない方が良かったかもと思いましたが美味しい味わいでした。

パンは、写真で撮ったものはチーズ、葡萄、クルミのパンで、途中、持って来てくださるので小豆やカボチャのパンも食べました。他にも数種類あったかな。どれも食感も香りも良くて美味しかったのですが、個人的にはチーズがふんだんに使われたチーズパン。甘みとセサミを練りこんでおられて香りのよかった小豆のパンが美味しかったです。

スペースもゆったりしているので、そんなに長居するつもりはなかったのですが、結局1時間以上滞在し、パンもかなり食べて満腹度がすごいことに。

価格も安くゆったりできるお店。パンが食べ放題なのもうれしく、なかなか使い勝手の良いお店だと思います。

↓ブランチ(欧風パン食べ放題)
150208-1.JPG

↓ヤクルト飲料
150208-2.JPG

↓お店の外観です。
150208-3.JPG
posted by たぬき at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック