2015年02月17日

チャオプレッソ・西大寺駅店@奈良市西大寺国見町

大和西大寺の駅ナカのタイムズプレイスにあるベーカリー&カフェの「CIAO PRESSO」さんです。近鉄の駅にはよくあるお店ですが、使用したことがありませんでした。この日は乗換え時に小腹が減っていたので利用しました。

お店は、ベーカリーショップがメインのような感じで、お店の奥の壁側にイートスペースがあります。一見、パン屋さんにしか見えないかもしれません。ただ店舗で焼いておられ、豊富な種類の焼きたてパンを食べられるのが良い感じです。

お客さんを見ていても乗り換えでパンを買って帰られる方もおられれば、意外と購入後カフェスペースへ移動される方も多いです。

カフェスペースの方は、少し狭い感じの席の作りですが、コンセントのあるカウンター席などもあって、PCを使用した仕事やスマホの充電などにも利用できそうです。

この日は並べられている焼きたてパンの中から、チェダーチーズロール183円、トルティーヤ(チリ)226円を取って、アイスコーヒー(L)330円を注文しました。パンだけでなく、スイーツ、サラダなども置いてありました。

味の方も焼きたてのものなので、しっかりホクホク感を楽しめます。チェダーチーズロールはふんだんにチーズが使われており食感もよし。トルティーヤは、ウインナーに巻かれているのですが、けっこう辛い味のソースに絡められていて、後味を引くような辛味で癖になりそうでした。

アイスコーヒーは、苦みがそこそこあり、コクもあるもの。そんなに期待してなかったのですが、しっかりと美味しい味わいを楽しめました。

この駅は仕事の乗り換えでも使うことが良くありますので、仕事のメール確認&ランチなどに、今後も使えそうです。また機会を見て立ち寄ってみたいと思います。

↓アイスコーヒー(L)、チェダーチーズロール、トルティーヤ(チリ)
150217-1.JPG
posted by たぬき at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック