2015年02月21日

リンガーハット・イオン奈良登美ヶ丘店@奈良県生駒市鹿畑町

おすすめ度:★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

リンガーハットのイオン奈良登美ヶ丘店です。お店はイオンのフードコートに入ってます。こちらのイオンは意外と多くのレストランとフードコートもあったのですが、この日は迷った末、こちらの店舗を選択。

お店はアルバイト店員さんと奥の方で調理担当をされている方の2人でされています。接客は素朴なものです。

メニューは、長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんを中心に、トッピングなどで値段が変わるようになっています。またスープもみそスープが存在したりします。単品メニューは、チャーハン、ぎょうざなどが存在しました。

この日は、具が豪華版の「野菜たっぷりちゃんぽん」680円、それとセットで、ぎょうざを注文すると+240円でしたので、それを追加。

しばらくすると呼ばれますので、商品を受け取ります。商品の大きさに驚きます。けっこう大きめの器、説明書きを読むと野菜480g、麺200gと書かれています。それと変わっているのが、ゆず、しょうがのドレッシングを渡されること。具の野菜にかけてサラダのように・・と説明されました。変わってますね。

スープは、かなりまろやか、かつ、あっさり系の豚骨スープです。塩加減も強くなく、とても飲みやすい印象です。これは野菜とも麺ともよく合っていると思います。

麺は、やや太めの麺を使用されていて、スープの味が染みている感じです。食感は強さはなく、しっとりとしていて馴染みやすいものです。

野菜は、とてもたっぷりでキャベツ、モヤシ、ニンジン、コーン、豆、タマネギ、揚げ、エビ、豚などが入っています。味付けがされているものでないので、まさしくサラダのよう。最初はスープに浸して食べて・・少し味気ないかなと。

渡されたドレッシングをかけると、たしかにサラダと同じ(笑)気になって、このドレッシングをスープと少し混ぜてみると、意外とスープの味を邪魔しないんですね。野菜に味を付けるのには良いなと思いました。

一方の餃子。こちらもあっさりとした野菜とミンチ肉をたっぷりと使われているものですが、具が詰まっていて、良い感じでしたね。隠れた一品かなと思いました。

こちらのちゃんぽんは、あっさりとした味で、野菜をしっかりと食べたい方にも良いかもしれません。意外とボリュームもあるので、がっつり食べたい方にも行けると思います。

↓野菜たっぷりちゃんぽん
150221-1.JPG

↓麺とスープ
150221-2.JPG

↓ぎょうざ
150221-3.JPG

↓ドレッシング
150221-4.JPG
posted by たぬき at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック