2015年02月23日

coffee beans ROCOCO@奈良市西御門町

近鉄奈良駅を降りてすぐのところにある「coffee beans ROCOCO」さんです。この日は朝8時ごろ付近にいたので、モーニングで利用しました。

お店の外観は、今風のカフェという感じです。店内は、店舗入ったすぐのところに、珈琲豆などの販売スペースが少しあり、残りはゆったりとしたカフェスペースとなっています。朝の時間帯も、そこそこ客入りは良かったです。接客は女性スタッフがされており、丁寧で好感が持てるものです。

モーニングメニューは500〜600円くらいで数種類存在したと思います。

この日は、ハムチーズパニーニセット600円を注文。ドリンクはアイスコーヒーにしていただきました。

セット内容は、ハムチーズパニーニと、サラダ、ヨーグルトとなります。ヨーグルトはプレーン状態で提供され、必要に応じて砂糖を追加できるようになっています。

ここのコーヒーは、やや強い目の苦みと、それと器を近づけると、すぐに分かるような豊かな香り。飲んだ瞬間に、口全体に広がるようなコクがあり、これは満足だなぁという味でした。

パニーニは、表面のサクッとした食感と、生地の柔らかさが両立したもの。ハムとチーズが挟まっており、イタリアンソースのような味付けをされています。朝に軽くいただくのには良い感じのものです。サラダも彩が良く、クルトンも入っているので、食感も楽しめます。

席もゆったりしていますし、隣とのスペースも広めにとってあるので、落ち着いてゆったりできる店内。この日は少し早くに着きすぎて時間を持て余すところでしたが、本当にゆったりと過ごすことが出来ました。駅からも近く、待ち合わせや時間つぶしに使いやすいカフェだと思います。

↓ハムチーズパニーニセット
150223-1.JPG

↓お店の外観です。
150223-2.JPG
posted by たぬき at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック