2015年04月14日

タンドリ屋・奈良鍋屋町店@奈良市鍋屋町

奈良女子大の南側にあるインド料理店「タンドリ屋」さんです。こちらのお店は大阪にも同じお店があるようです。この日はお昼時に訪れました。

お店は、いくつか店舗の入っている複合ビルの中の1Fにあります。派手めの看板で本格インド料理と書かれていますので、分かりやすいです。街中のため駐車場は存在しません。

店内は、最近改装されたようでとてもきれいです。テーブル席が並ぶレストラン風で、席がゆったりとしています。禁煙席と喫煙席が分けられていました。店員さんはアジア系の男女でされていますが、日本語も流暢ですし、接客もとても丁寧で好感が持てるものでした。

ランチメニューは、カレーとナンの組み合わせで、単品が付いたり、カレーの種類が増えたりすることで値段が変わるようになっています。シンプルなものが750円、高いものは1400円となっています。ランチタイムのナンはおかわりできるようでした。他にもピザナンとか、カレーの入ったナンだったり、インド風の焼きそば、焼飯など変わった単品も多かったです。夜にも使えそうに思いました。

この日は、デードランチ998円を注文。内容は、ナン、カレー2種(日替わりと4種のカレーから選択)、サラダ、ドリンクとなっています。カレーは、日替わり(エッグカレー)とキーマを選択、ドリンクはラッシーにしました。カレーの辛さも選べましたので普通にしました。

登場したランチのナンは、かなり巨大です。それと単品で小さめですがタンドリーチキンが付いていました。

エッグカレーと、キーマは、エッグカレーのほうがまろやかで、甘みも感じるような味わい。大きな茹で卵が入っており、細切れタマネギが良いアクセントとなっています。キーマの方は、トマトの風味が効いていて若干スパイシー。細かい挽肉も多く使われています。

タンドリーチキンは非常に香ばしい風味で食が進みます。インド料理店では、少し脂分が抜けたようなパサッとしたものが出ることが多いように思いますが、こちらはそうでなくジューシーなものでした。

ナンは、焼き目が少な目でふんわり、もちもち感の多めのもの。かなり大きいので、おかわりするとかなりのボリュームだと思います。

こちらのお店は近鉄奈良駅からも徒歩圏内で、店内もきれいで接客も丁寧。味も食べやすいものに仕上がっているので、利用しやすい店舗だと思います。夜の飲み使いにも使えそうです。

↓デードランチ
150414-1.JPG

↓お店の外観です。
150414-2.JPG
posted by たぬき at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック