2015年06月10日

リンガーハット・イオン高の原店@京都府木津川市相楽台

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

イオンモール高の原のフードコートにある「リンガーハット」さんです。この日はお昼時に、どこかで食べようとうろついて、こちらのお店で食べることにしました。

店舗はフードコートの奥の方にあります。お店はパートさんかな?という感じの女性スタッフが2人で切り盛りされていました。接客は素朴なものです。

メニューは、長崎ちゃんぽん、皿うどんを中心に、他にも餃子などがあったと思います。店舗のリンガーハットと比べて、メニュー数は少なかったかもしれません。

この日は、野菜たっぷり皿うどん734円を注文。注文後、5分ほど待って商品を受け取ります。ちゃんぽんと同じく野菜たっぷりメニューを注文すると、ドレッシング2つを渡されます。ちょっと面白いサービスですね。ドレッシングは、しょうが風味、ゆず胡椒風味の2種です。

皿うどんですが、かなりのド迫力のボリューム感。皿うどんの麺自体は、見た感じそれほど多く見えませんでしたが、野菜がすごい。キャベツ、ニンジン、コーン、モヤシ、ネギ、タマネギ、蒲鉾、揚げ、豚肉、小エビなどがこんもりと、あんかけで乗せられています。

あんかけは、たっぷり乗せられているわけではありません。味付けは自然なマイルドなもので、野菜の量が多すぎるのにもかかわらず、非常に食べやすいです。パリっとした揚げ麺との相性も良いように思います。

そして変化をつけるためにドレッシング・・・しょうが、柚子胡椒も両方、無難に合いますね。ドレッシングと書かれているので、戸惑いますが、味の変化を付ける調味料的な位置づけかなと思います。個人的には、しょうがは、マイルドな味付けのあんかけとよく合うように思いました。

とにかくボリュームたっぷりの皿うどんです。野菜をとりあえずいっぱい取りたいという方にも良いのではないでしょうか。味付けも優しく食べやすいと思います。

↓野菜たっぷり皿うどん
150610-1.JPG

↓ドレッシング
150610-2.JPG
posted by たぬき at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック