2015年08月02日

ヴァンヴェール@愛媛県松山市南吉田町

愛媛出張時の帰り。松山空港で短い時間に一杯。よく利用しているちょい飲みセットのあった、蕎麦屋さんはお店をたたまれ、最近は鯛めしのお店が出来ています。使ってみたいなぁと思いつつ、時間もないので、一度も使ったことのない、こちらのちょい飲みセットのあるお店に訪問。

店内はテーブル席が並びます。そこそこ客入りはあるように思います。接客は素朴なものです。

こちらは基本は、軽食などのあるカフェ的なお店です。ただ、ちょい飲みセットが二種類あり、どちらも1000円。片方は、フライドポテトや唐揚げなど一般的なつまみと生中を組み合わせたもの。もう一つは、じゃこ天やアジの一夜干しなど愛媛のご当地物と生中を組み合わせたものです。

この日は、愛媛名物のほうのちょい飲みセットを注文。

最初に枝豆と生ビールが提供され、その後、ミニじゃこ天、アジの一夜干し、肉味噌ときゅうりなどが提供されます。

まあ、それぞれの単品には期待してないのですが、じゃこ天がミニなのがやはり、以前使っていた蕎麦屋と比べると残念に感じるかな・・量的にも味も。。 ただアジや、枝豆などの量も多く、仕事の疲れをいやしながら、生ビールをしっかり飲んで、フライトまでの短い時間を過ごすのには十分です。

ここのきゅうりの肉味噌は辛味が少なく、豆の食感が多くて、意外と良かったような。そんなのも短い時間の楽しみですね。

愛媛にはちょくちょく仕事で訪れるので、帰りの短い時間の空港レストランは、これからも利用すると思います。各店、もっと充実すると良いなと思います。

↓ミニじゃこ天、アジの一夜干し、肉味噌ときゅうり
150802-2.JPG

↓生ビール、枝豆
150802-1.JPG
posted by たぬき at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック