2015年09月23日

カレーのチャンピオン・イオンモール久御山店@京都府久世郡久御山町森南大内

金沢カレーのお店「カレーのチャンピオン」のイオンモール久御山店です。このお店は2Fフードコートにあります。

この日は、買い物ついでに、たかばしラーメン食べようかと思うと行列でしたので、フードコートへ。ラーメン屋やうどん屋にも惹かれたのですが、こちらのお店を選択しました。

お店は、女性スタッフさんで切り盛りされておられ、フードコートにしては丁寧な対応だったお思います。メニューは、一番人気のLカツカレーを中心に、カツカレーやエビフライカレー、チキンカツカレーなどトッピングとサイズなどで値段が変わるようになっています。カツカレーとLカツカレーの差はカツの大きさの違いのようです。

この日はLカツカレーの普通サイズを選びました。価格は覚えてないのですが700円台だったと思います。注文後、意外と時間を待ちます。しっかりとカツを揚げていただいている様子でした。

呼び出され受け取ったカレーは、銀皿に盛られ、濃厚そうなルーの上に大判のカツ、千切りキャベツがトッピングされたものです。カレーにはソースが掛けられています。福神漬が自由にとれるので少し取って席に着きます。

このカレーのルーが、かなり濃厚でやや粘性を感じるようなもの。カツに掛けられているソースの香りとも合わさり、食が進みます。ご飯の量は、それほど多くないのですが、濃いめなので丁度良い感じかな。たまに千切りキャベツを和えて食べると、少しあっさりとして丁度良いのかも。

トンカツの方は、そこそこの厚みがあり、脂分は少な目で食べやすいものです。衣もサクッとしていて、食感も良し。濃厚なルーと合わせて食べるのも良かったです。

こちらのお店は、それほど期待せず食べましたが、癖になるような濃いめのルーが印象に残りました。フードコートなので気軽に食べられますし、トッピングも選択肢が多く使い勝手が良い印象でした。

↓Lカツカレー
150923-1.JPG

↓カツのアップ
150923-2.JPG
posted by たぬき at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック