2008年07月01日

博多長浜らーめん夢街道・橿原神宮店@奈良・橿原市

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

奈良の橿原市に2店舗あるトンコツラーメンのお店です。その他にも大阪に1店舗あるそうです。その橿原神宮店に行きました♪

お店の外観や雰囲気が、ちょい古ぼけた?ファミレスのような雰囲気で期待薄・・メニューはトッピングにより明太子らーめん、梅らーめん、チャーシューメンなどいろいろありました。基本トンコツ、ただ味噌もあるようです。

数多くあるメニューのうち、角煮らーめんを注文。

出てきたラーメンはトンコツスープに背脂がたっぷり浮いています。背脂の雰囲気がとてもコッテリしてそうに見えます。トッピングはシンプル。ネギとチャーシュー2枚、大きく分厚い角煮が3つ浮いているだけです。

スープを飲んでみると、期待薄だったのですが、とても美味しい♪見た目ほどコッテリはしてないのですが、あっさりすぎず、しっかりした味をしています。

麺は少し僕好みではない感じですが、悪くはありません。中細麺くらいでしっかりした歯ごたえがあります♪

またチャーシューは柔らかく、そして角煮はボリューム、柔らかさ、味ともに高得点♪チャーシューと角煮の美味しさが、シンプルなトッピングをかえって引き立てる気がします♪

あまり期待せず入ったにもかかわらず、美味しいお店でした♪次は明太子入りでも食べたいです♪

↓背脂が浮いたトンコツスープ。大きな角煮が浮いています。
080701-1.JPG

↓角煮アップ画像。ちょっと手振れですが、、分厚くボリュームがあります。
080701-2.JPG

↓薄切りのチャーシューですが、柔らかくて美味しいです。
080701-3.JPG

↓ラーメンメニュー
080701-4.JPG

↓お店の外観。
080701-5.JPG
posted by たぬき at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16542901

この記事へのトラックバック