2015年12月13日

奈良マラソン2015

今年度の奈良マラソンは、6年目にして初めて怪我の影響もなかったのですが、仕事の関係などで、走りこみつつも疲労が酷いなと思いつつの参加です。

いつも通り、大会会場は高の原駅からバスで行きました。今年は荷物預かり所と、更衣室が異なるようでしたが、少しスペースがありましたので、荷物預かり所の階段のところで休憩しながら待ちました。タイムも控えめのタイムを書いていたので、後ろの方のブロックからのスタート。ゲストの安田団長や有森さんなどのやり取りを聞きながらスタートを待ちます。

スタート後は、スタートラインまでも時間がかかったのと、後方からのスタートだったため、混雑も多く、最初の4kmくらいは、ゆっくりマイペースで走ることに。その後5kmくらいからバラけてくるので速度を上げていきます。この時点で3時間40分くらいでゴールしようかな・・と。

15qくらい、弘仁寺に向かう沿道で、いつも通りキヨシローが元気づけてくれます。そして一つの大山を上り下り、天理へ。この下りがやはりダメージを食らうのかな・・ ここで痛みを大きく感じ始めます。

その後、折り返しを過ぎ、一つ目の大きな登りを超えると、もう足に余裕がなく・・・ 徐々にペースダウン。途中、35km位の有森さんの激励に勇気をもらいますが、それを継続する体力が・・・

ただ、それでも淡々と走り続け、ゴールしてみればなんとか3時間40分台前半。やはり奈良マラソンは厳しいなぁ。。と思いつつ、またトレーニングを行い、次につなげていこうと思います。

↓フィニッシャータオル
151213-1.JPG

↓完走メダル
151213-2.JPG
posted by たぬき at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン大会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック