2008年07月21日

まりお流@奈良県・奈良市

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

奈良のこってりトンコツと言えば「無鉄砲」系列(豚の骨、がむしゃらetc)かここ「まりお流」です。まりお流は、もう何度も行ったことがあります。こってりを通り越した超濃厚というか・・好きな人と濃すぎて苦手とする人と別れそうな味です。

ここのラーメン店は、数多くの創作ラーメンがあって、年中、新しいメニューがあります(笑)ほとんどがトンコツベースなんですけど、訪れる際の楽しみだったりします♪

この日注文したのは、黒七味トンコツのチャーシュー麺です。このメニューは初めて食べました。

出てきたラーメンは、こってりトンコツスープにいっぱいの黒七味がかかっています。また背脂もたっぷりで、濃厚どろどろスープです。味見した瞬間に、その濃厚さに驚きます。しかし七味の味でしっかり引き締まっています。

またこのお店チャーシューがめちゃくちゃ美味しいんです。完成されたチャーシューという感じがします。分厚くて柔らかくて、味もしっかり。本当に美味しいチャーシューがいただけます。

その他、トッピングとして玉子だけでなくうずら玉子が何個か入っていました。珍しいですね。うずらとは。どれも黄身がトロリと出てきてすごく美味しいんです♪

たまに中毒のように行きたくなるお店です♪

↓店内が暗くて写真も暗いです。どろどろの濃厚スープの雰囲気は伝わるでしょうか。
080721-1.JPG

↓厚手のチャーシュー。ほんとうにとても美味しいです♪
080721-2.JPG

↓国道24号沿いにある店舗です。
080721-3.JPG
posted by たぬき at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17193396

この記事へのトラックバック