2008年07月27日

段七・新大阪店@大阪市・淀川区

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

いわゆる「熊五郎」系列のお店「段七」です。この系列の店、最近関西ではよく見ますね。

醤油と塩、味噌、海老塩のスープのラーメンがありました。海老塩が人気のようでしたので、海老塩チャーシュー麺を注文。

出てきたラーメンは、透明に近い色のスープに海老ワンタン、チャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされています。スープの香りがとても良いです。

スープは、塩ラーメンですがカツオのダシが効いています。普通の塩ラーメンと比較すると、とても和風な味付けとなってます。しかし、味がしっかりしていて美味しいです。

チャーシューも固めですが、和風の味付けがされていて美味。海老ワンタンの中の海老は小ぶりですが、プリッとしていて美味しいです。

そして麺が、中太でとても独特の感触です。これがスープとマッチしていて、とても美味しいです♪なんでも中華麺に最適な小麦粉と名古屋コーチン卵をミックスして作っているとか。

「熊五郎」系列のお店に行くのは、ひさびさでしたが、良いお味でした♪また行きたいです♪

↓海老ワンタンの浮いたラーメン。
080727-1.JPG

↓海老は小ぶりですが美味しい食感です♪ワンタンからこぼれる汁も美味しい♪
080727-2.JPG

↓チャーシューは和風な味付けです。
080727-3.JPG

↓店舗の外観です。新大阪駅構内にあります。
080727-4.JPG
posted by たぬき at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@大阪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17371573

この記事へのトラックバック