2016年03月24日

天下一品・同志社前店@京都府京田辺市三山木字垣の内

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

天下一品の同志社前店です。

この日は久しぶりに訪問。以前注文してみたかった「ふかひれラーメン」はメニューにない模様で、仕方なくチャーシューメン(こってり)、餃子を注文しました。ニンニクの有無は聞かれましたので、有りにしていただきました。

昔のタイプの器に入れられてこってりスープのラーメンが登場します。見るからに濃厚そうなスープにチャーシューが4枚、メンマ、ネギがトッピングされています。

スープ自体は、非常に濃度の高い、野菜鶏ガラを煮込んだスープ。天一の中でもスタンダードな感じの味わいで、濃度も良い感じ。安心して楽しめる味わいだと思います。

麺は、多加水の中細ストレート麺を使用されています。こちらもスープが濃厚なので、いやでもスープと絡みます。スープを食べている感覚ですね。

一方のチャーシューは、依然と同じく、こちらの店舗は少し貧弱な感じがします。大判なのですが、薄くて、イマイチボリューム感を感じないかな。ただ濃厚なスープと絡めるのには良い感じだと思います。

久しぶりに訪れましたが、こってりスープは安心していただける味わいだと思います。またふらりと入ってみたいお店です。

↓チャーシューメン(こってり)
160324-1.JPG

↓チャーシュー
160324-2.JPG

↓麺とスープ
160324-3.JPG

↓餃子
160324-4.JPG
posted by たぬき at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック