2016年05月01日

サイゼリヤ・京都紫竹店@京都市北区紫竹西野山東町

サイゼリヤの京都紫竹店です。この日は、京都市内を珍しく車で走行。とりあえず車を止められる店であれば・・とお昼時に入りました。

お店は、北山通り沿い、紫竹西通との交差点のところに、回転ずしの長次郎などと並んであります。大型のレストランで、駐車場も完備されています。

店内は、他のサイゼリヤと変わらないファミレス風。広めのテーブル席が並んでいました。お昼時と言うこともあり、ほぼ満席に近かったと思います。

メニューは、パスタ、ドリア、グラタン、ピザと、ハンバーグなどの肉料理系となっています。どれも単品だと400〜500円くらいで安いのが特徴的です。

この日は、イカ墨入りスパゲッティ499円と、それだけだとお腹すきそうでしたので、ミニフィセル169円を付けました。

比較的早くにミニフィセル、イカ墨入りスパゲッティと順に提供されます。

イカ墨入りパスタは、意外なほどイカの臭みのようなものを感じます。独特の癖のある香りですが味自体は、非常にまろやか。それほど大きくはないのですが、イカリングがトッピングされており、パスタ自体もちょうど良い加減の茹で具合で食べやすいです。

ミニフィセルは、小ぶりですがとても暖かいもの。外はカリッと、中はモチモチのフランスパンらしい食感です。レストラン内で自由に使えるオリーブオイルに付けていただくと香りが増すように思います。イカ墨の濃いめの味わいとも合いますね。

サイゼリヤに訪れたのは久しぶりですが、サクッといただくのには丁度良い感じのイタリアンですし、値段がお手頃なので使いやすいですね。また仕事中の通りがかりなどで使うことがありそうです。

↓イカ墨入りスパゲッティ、ミニフィセル
160501-1.jpg
posted by たぬき at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック