2016年05月22日

すき家・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原のフードコートにあります、すき家さんです。この日は土曜日のお昼時に訪れました。

こちらのイオンモールのフードコートは広くて、一般的なフードコート的な座席だけでなく、ファミリーで座れそうなソファが置いてあったり、近鉄京都戦を見下ろせる側にカウンター席があったりするのが特徴です。その奥の方にすき家はあります。

お店はアルバイト店員さんが切り盛りされています。システム化されているので、とてもスムーズな調理、受け渡しとなっています。

個人的に、すき家を利用するのは何年ぶりか・・という感じなので、詳しくは分かりませんが、フードコートですが、おそらく、すき家のメニューがほぼすべてそろっているのだと思います。牛丼を中心に、豚丼、カレー、こだわり丼などが並びます。牛丼などは多くのトッピングが可能です。

この日は、初めてメニューに登場したころから一度食べてみたかった、とろ〜り3種のチーズ牛丼(中盛)610円のサラダセット+130円を注文しました。サラダセットはグリーンサラダと味噌汁が付いてきます。サラダドレッシングは選べたのでゴマのものをもらいました。それとチーズ牛丼には、タバスコが付けられます。

すぐに手渡される牛丼。お店の写真と異なり、牛丼の上に、とろけるチーズが、牛丼に乗せられているだけという感じで、見た目がおいしそうではありません(笑)

とりあえず、食べ方が分からないのでチーズをしっかりと混ぜます。ご飯も牛肉も熱いのでしっかりとろけます。それを口に入れると、うん?意外とイケる。もともとの牛丼の風味、つゆの味と、濃厚なチーズが混ざり、洋風な牛丼と言う感じです。さらに、そこにタバスコを振りかけると、不思議とイタリアン牛丼と言う感じに。

牛肉とタマネギの比率も良い感じで、タマネギも大雑把なざく切りと言う感じなのですが、逆に食感が楽しく思えました。牛肉もボリュームたっぷりです。

サラダは、ごく普通のグリーンサラダですし、味噌汁もインスタントのようなものですが、130円なら有かな?と思えるものでした。

すき家の3種のチーズ牛丼は、見た目以上に意外と美味しい洋風牛丼という感じで、満足できました。他の丼物も、気が向いたら食べてみたいなと思います。

↓とろ〜り3種のチーズ牛丼(中盛)サラダセット
160522-1.JPG
posted by たぬき at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック