2016年05月31日

天理スタミナラーメン・平城店@奈良市朱雀(2)

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

天理スタミナラーメンの平城店です。

この日はスタミナチャーシュー920円を注文。

しばらくすると鉢一杯にチャーシューが並んだスタミナラーメンが提供されます。他のトッピングは、たっぷりの白菜とニラ、ニンジン、豚肉などとなっており、天理系特有の赤色系のスープです。

スープはベースの豚骨のマイルドさに豆板醤の辛さが加えられてあり、わずかなニンニクの旨みが効いています。同じ天理系の彩華と比べると、とてもマイルドで比較的飲みやすいと思います。しかしながら癖になるようなピリ辛感もあります。

麺は、中細くらいの玉子麺を使用されています。やや柔らかめの茹で具合で麺の味自体もスープとの相性が良いものです。またたっぷりの野菜とも絡み、食感を楽しむことができます。

そしてチャーシューは、やや厚切りのロールタイプのものがたっぷりと。味もしっかりしていますし柔らかくなかなか高レベルです。

久しぶりに天スタを食べましたが、食べやすいスタミナラーメンながらも独特の癖になるピリ辛感があり良かったと思います。また気が向いたときに訪れたいと思います。

↓スタミナチャーシュー
160524-1.JPG

↓チャーシュー
160524-2.JPG

↓麺とスープ
160524-3.JPG
posted by たぬき at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック