2016年08月29日

塩元帥・京田辺店@京田辺市三山木上谷浦(2)

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

塩元帥の京田辺店です。

この日は濃厚醤油ラーメン810円のチャーシュー麺+210円を注文。キムチが取り放題なので、キムチを少しもらいつつラーメンを待ちます。

登場したラーメンは、濃厚な醤油の色合いのスープ。表面に脂分が多めに浮きます。トッピングは、海苔、ナルト、細めのメンマ、ネギ、チャーシューとなっています。

スープをいただくと、かなり濃いめの醤油スープに魚介の風味が強く出ています。醤油の酸味がとても強く個性的です。醤油の強さと、魚介の風味の強さで、なんとなくラーメンと言うより、そば・うどんに通じるような和の味わいを感じます。

麺は平打ち気味の中細麺を使用されていますが、こちらの食感も強めで、スープが和風な味わいであることもあり、なんとなくお蕎麦をいただいているような錯覚がありました。

チャーシューは、かなり大きめのもので、厚切りなのに柔らかみもあります。脂分も良い感じで取り除かれている感じで、とても食べやすく高レベルのものでした。

こちらの濃厚醤油ラーメンは、酸味が若干強く感じましたが、和の雰囲気のラーメンで、なかなか良かったと思います。ここまで濃くなくても良かったかな?と言うのが個人的な印象で、次食べるときは、普通の醤油を試してみたいと思います。

↓濃厚醤油ラーメン・チャーシュー麺
160804-1.JPG

↓チャーシュー
160804-2.JPG

↓麺とスープ
160804-3.JPG
posted by たぬき at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック