2016年09月08日

リンガーハット・イトーヨーカドー奈良店@奈良市二条大路南

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

奈良のイトーヨーカドーのフードコートにありますリンガーハットさんです。この日はお昼時に訪れました。

お店は、1Fフードコートの真ん中あたりにあります。こちらのフードコートは広さは、それほどでもありませんが、お客さんの数なども考えても、空席が多くゆとりがあるように思います。

メニューは、リンガーハットらしく、長崎ちゃんぽんと、長崎皿うどんがメインで、他に単品メニューなども存在します。面白いのが、このお店、myちゃんぽんというサービスをされていて、店頭で、トッピングできる小皿を販売されていて、それを店内で炒めてくださり、基本メニューにトッピングくださいます。後で知ったのですが、2016年8月では、このサービスをされているのは全国で4店舗のようです。

この日は、野菜たっぷり皿うどん730円に、myちゃんぽんの海鮮バラエティトッピング+250円を追加しました。海鮮バラエティは、イカ、海老、ホタテ、アサリなどがたっぷりと入っていました。

しばらくすると呼び出され受け渡される皿うどん。意外なほどボリューム系。しょうが風味と、ゆず胡椒風味の二種類のドレッシングを渡されるのも面白いところ。

具は、とにかく野菜が迫力あって、キャベツ、ニンジン、コーン、モヤシ、ネギ、タマネギ、蒲鉾、揚げ、豚肉、小エビなどと、追加のイカ、海老、ホタテ、アサリなどがたっぷりとトッピングされ、餡かけが乗せられています。

あんかけの風味は優しい味わいで香ばしく、食が進むものです。パリッとした麺との相性も良いです。そして野菜は、とてもたっぷり量。ドレッシングをちょっぴり付けてみますが、どちらの風味も意外とあっさり味で合うように思います。

トッピングで追加した具が、とにかく大きめで食べていて心地よいかなと思いました。海老も追加分の方が明らかに大きめでしたし、食感も良かったように思います。角煮とか、肉系の追加メニューもあったと記憶していますので、こちらの店舗では、それらのメニューとの組み合わせも楽しめそうです。

こちらのフードコートのリンガーハットさんは、全国でも珍しいmyちゃんぽんサービスがあるので、好みの楽しいチャンポンを作ることが出来そうです。個人的にも美味しくいただけました。また機会があるときに入りたいなと思います。

↓野菜たっぷり皿うどん+海鮮バラエティトッピング
160908-1.JPG

↓myちゃんぽんメニュー
160908-2.JPG
posted by たぬき at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@奈良
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック