2016年09月10日

Ganga@京都府木津川市坂宮ノ内

国道24号線沿い、大谷の交差点から、奈良方面に少し進んだところにあるインド料理のカフェのGangaさんです。長く気になっていましたが、休日のお昼時に初めて入ってみました。

お店の外観は、独特で古い車が二台置かれていてアジアカフェと書かれた看板が目印です。動物病院と共同の駐車場があります。

店内に入ると、こちらもかなり個性的。インド雑貨などが売られてそうな個性的な雰囲気。しかし、お客さんは、それほどおられずゆったりできます。お店は、老年の夫婦でされていますが、とても優しい接客が好感が持てます。

メニューは、カフェメニューとして、トーストやドリンクなどがあるほか、インドカレー700円、カレーセット(インドカレーとドリンクのセット)1000円などがあります。

この日は、インドカレーを注文。チキン、エッグ、野菜のカレーから選択できますので、チキンにしていただきました。こちらのカレーはベンガル地方の家庭料理を目指しておられるようです。

登場したカレーは、ターメリックライスとサラダと組み合わされたもの。濃厚な色合いのカレーには、ジャガイモ、ニンジン、チキンが入っています。サラダはごく普通ですが、シャキシャキと鮮度が良い感じです。

そしてカレーですが、さらりとしたスープ様のカレー、しかし、しっかりと煮込まれていて、ジャガイモやチキンにも、その味が染みわたっています。味わいもスパイシーかつ、コクもしっかりとしていて、深い味わい。ターメリックライスも意外と食べやすいですし、これは、本格的で美味しいなと。特にチキンは、大きいのに仲間でしっかりと味が染みていて、かなり良かったと思います。

雰囲気は独特なのですが、お店の方の優しい接客も素敵なもので、なんとなく長居してしまいそうな、そんな空間も素敵なお店です。

なんとなく興味で入ってみたお店ですが、本格的なカレーを楽しめるお店でした。また気が向いたときに入ってみたいなと思えましたし、カレー好きな方にもおススメできるお店だと思います。

↓インドカレー(チキン)
160910-1.JPG

↓お店の外観です。
160910-2.JPG
posted by たぬき at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック