2016年11月11日

じゅうじゅうカルビ・京都木津川@京都府木津川市州見台

おすすめ度:★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

じゅうじゅうカルビの京都木津川店です。木津川と言っても、州見台の新興住宅地エリアにあります。この日はランチタイムに訪れました。

お店は、以前バーミヤンだったところに出店されています。店舗の前に駐車場は完備されています。

店内はファミレス風で広々としています。席もゆったり。お店の方は女性アルバイトさんが切り盛りされていましたがトレーニングされて気持ち良いものでした。

ランチタイムは食べ放題から、複数のランチメニューが存在します。セットは、焼肉と単品を組み合わせたようなセットが数多くあったと思います。どれも1000円以下が多く良心的な価格でした。

この日は、気になっていた石焼らーめんランチの中から、石焼海老塩らーめんランチ790円を注文。内容は、らーめんと、黒カレー&ライスバー、スープバー、サラダ、杏仁豆腐が付いています。石焼らーめんは、他に4種類存在しました。それとドリンクバーを注文。ドリンクバーはランチタイムは100円です。

らーめんを待つ間、黒カレーを取ります。濃厚な黒カレー。味は意外とスパイシーかな。コクもしっかりとしています。具は野菜がいくつか細切れのものが入っていて、肉系はなかったような。焼肉屋さんなので、肉系が少し入っているとうれしいかもですね。まぁ取り放題メニューとしては十分な味です。

そして、石焼海老塩らーめん、杏仁豆腐、サラダが登場します。らーめんは石焼のため、ぐつぐつとスープが煮えています。具は、豚ばら肉2枚、ゆでたまご、赤パプリカ、キャベツ、ネギ、椎茸、モヤシ、玉ねぎなどとなっています。

スープは優しめの塩味ですが、しっかりと海老風味が入っています。そして当たり前ですが熱々。ピリ辛油が少し浮いていますが、辛味は控えめです。それと野菜類、特にタマネギからにじみ出る甘みが効いていて、これが絶妙な美味しさを出しています。

麺は、太目の平打ち麺を使用されています。熱々の石焼スープの中でもコシを失わない強さです。

具の中で焼豚は濃厚な味で小ぶりですが美味しいなと。焼肉屋さんなので、量はもう少し欲しい気もしますが味は良かったです。野菜類は具沢山で、なかなか満足できる一杯だったと思います。

じゅうじゅうカルビさんの石焼らーめんランチ。気になっていましたので入りましたが、十分ラーメンとしても楽しめる味でした。次は普通に焼肉屋さんとして利用してみたいと思います。

↓石焼海老塩らーめんランチ
161111-1.JPG

↓麺とスープ
161111-2.JPG

↓黒カレー
161111-3.JPG
posted by たぬき at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック