2016年11月14日

無添くら寿司・奈良大宮店@奈良市二条大路南

くら寿司の奈良大宮店です。この日は休日のお昼を少し過ぎた時刻に訪れました。

お店は、二条大路沿い、平城宮跡の近くにあります。くら寿司の基本的な外観で駐車場も完備されています。

この日は昼食時より少し遅い時間帯だったためか、すぐに通されテーブル席でいただくことが出来ました。接客も丁寧なものだったと思います。

この日いただいたメニューは、以下のものとなります。

〇サーモンサラダ巻、石垣貝、ぶりたたき、すだちしまあじ、贅沢かにいくらのせ

サーモンサラダ巻と、ぶりたたきは、最近、くら寿司でされている石澤ドレッシングを用いられたものですね。どちらもサラダ様の味付け。そこそこ主張するドレッシングの風味で、同じような味に感じてしまうのは残念なところかな。しかしながら味は悪くないと思います。あと、かにいくら乗せは200円ということもあり十分豪華で満足のいくものでした。
161114-1.JPG

〇濃厚味噌ラーメン
気になっていたので注文。おろしニンニクが付いてきます。スープは濁っており、表面に脂分が若干浮きます。トッピングは、ネギ、焼豚、煮玉子。

このスープが意外と本格的。味噌のコクも出ていますし、濃いめなのに後味はすっきりしています。寿司と同時に食べていても、味噌汁感覚で食べられる感じもあり、違和感ないかな。

麺は平打ち気味の太麺を使われていて、コシがしっかりとしています。また煮玉子も、味が入っていて手が抜かれていないのも好印象です。
161114-2.JPG

161114-3.JPG

〇炙りサーモンてりマヨ、ウニ入り軍艦、生シラス、とろサーモン、ゆず塩かつおたたき
ウニ入り軍艦の、ウニ入り・・というのが気になったのですが、魚卵とイカ、ウニを少し混ぜて作っている、ウニ風味寿司というところでしょうか。食感も良いし、味も悪くないですね。

あと、サーモンてりマヨ・・これは、どうなのか・・と思いつつ頼みましたが、行ける(笑)単純に濃厚なてりマヨ風味がサーモンに合いますね。また注文してみたい一品でした。
161114-4.JPG

この日食べた、くら寿司の味噌ラーメン。なかなか本格的なもの。スシローのあっさりとした寿司と合わせるようなラーメンとも異なり、ラーメンそのものとして味わえる一杯だったと思います。

161114-5.JPG
posted by たぬき at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック