2016年12月14日

牛串酒場バールミート@大阪市中央区千日前

なんばウォーク内にある牛串酒場バールミートさんです。この日は、お昼時のちょい飲みホルモンを食べたいなと訪問しました。

お店の前は、人気のローストビーフ丼の写真などが掲げられているので、分かりやすいと思います。

店内は、テーブル席とカウンター席があります。厨房では串焼きなどを焼いておられます。接客は、この手のお店では普通の印象でした。

メニューは、ローストビーフやロースステーキなどを使った丼ぶりもの、他に鉄板焼き、牛・豚・野菜・魚介の串焼き、飲みの単品メニューなどが多くあります。価格帯は、とても安めのものでした。

この日は、ちょい飲み目的でしたので、いくつか串焼きなどを選択。ただランチタイムなのでメニュー表に載っていても注文できないものが多かったように思います。

注文したものは、牛串を中心に、丸腸、コテッチャン、カイノミ、小腸、牛ハラミなど。それと牛モツ煮、枝豆。ドリンクは瓶ビールを注文。瓶ビールは期間限定で、キリンのとれたてホップを選ぶことが出来ました。

ホルモンの串焼きですが、どうしても直前に東北で美味しいホルモン屋さんでいただいたこともあり、とても小ぶりな印象が残ってしまいます。確かに安いのですが、脂の乗りも、あと一歩でこんなものかな?と思いました。

逆に牛モツ煮は、量も多いし、味も濃厚でこれだけでも一杯飲めるかなという印象。枝豆などは安い分、分量もとても少なく、満足度は低いかなと思いました。

全体的には、とても安く気軽に飲めるお店かなという印象です。どちらかというとローストビーフ丼などボリューム系を目的に訪れたほうが楽しめるお店かもしれません。

↓丸腸、コテッチャン、カイノミ、小腸、牛ハラミ
161214-1.JPG

↓牛モツ煮、枝豆
161214-2.JPG

↓瓶ビール
161214-3.JPG
posted by たぬき at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック