京都の「韓丼」さんが、奈良の押熊にお店を出されていたので、入ってみました。
お店は、押熊の中心交差点近く、以前家具屋さんだったところに出店されています。お店の前に駐車場は完備されています。
店内は、もともとショールームなどに使われていたこともあり、明るくてきれい。お店入ってすぐのところに食券機があるので、そちらで買うようになっています。
メニューは、名物のカルビ丼、スン豆腐を中心に、ビビンバ、クッパやサイドメニューがあります。カルビ丼やスン豆腐にライスやサイドメニューなどを組み合わせたセットメニューも存在しました。
この日は、カルビ丼ミニ+スン豆腐セット980円を注文。スン豆腐は4種類の具(海鮮、和牛すじ肉、ホルモン、豚キムチ)から選択可能なので、ホルモンにしました。注文後に調理されるので、そこそこ時間がかかります。
そして登場したホルモンスン豆腐、カルビ丼ミニ。スン豆腐は石焼でぐつぐつ煮立っています。カルビ丼ミニは予想以上に肉が少ないなぁ。隣で肉増しのカルビ丼を食べていた方がいて本当に肉が山盛りだったので、残念な気分に。
カルビ丼は、肉こそ少ないのですが、タレが秀逸でコクがある濃厚な味わい。カルビも少ないものの、そこそこの柔らかさもあるので、ご飯が進みます。
スン豆腐は、豆腐、ホルモンのみならず、アサリも少し入っています。他にタマネギ、ネギ、シジミなどの野菜類、春雨などが入っています。味は、ピリ辛ですが、辛すぎずまろやかで頂きやすいもの。具は特にホルモンが、かなり少々入っている感じで残念かな。ただ、豆腐は大きなものがゴロリと使われていました。
今回いただいた、カルビ丼ミニ、スン豆腐ともに、味付はとても良かったのですが、もう少し具がたっぷりだとうれしかったかなと思います。隣の方が食べていた肉増しのカルビ丼がとても肉盛りで良さそうでしたので、次はそちらを試してみたいと思います。
↓カルビ丼ミニ+スン豆腐セット(ホルモン)
↓お店の外観です。
↓メニュー
2017年01月20日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック