2008年08月11日

縁や・札幌本店@札幌市厚別区

おすすめ度:★★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

札幌の有名店ですね。よくテレビや雑誌に載っています。ここの店長さんは、これまた札幌の有名店の「むつみ屋」で修行されていたそうです。

ここのお店、マスコミを相当意識しているのか?雑誌掲載の記録やテレビ登場の記録が店内に多く張り出されています。個人的には、あまりマスコミへの登場回数などを、誇張すると逆効果のような気がします(^^;

スープは、海老のダシをとった海老味スープの醤油、味噌、塩がメインのようです。それと海老味ではない普通の醤油、味噌、塩もあります。

海老味噌スープが一番オススメと聞いたので、海老味噌のチャーシュー麺を注文しました。

出てきたラーメンは、海老味だからか橙色系のスープのラーメンです。なぜだかチャーシューは別皿(後乗せ?)式でした。

スープは、海老味はそれほど感じないかな。しかし、トンコツベースのこってりとした味噌ラーメンでとても美味しいです。トッピングはとてもシンプルで、ノリ、少な目のネギ、メンマが乗ってるのみです。

チャーシューは、なぜ別皿なのかよく分からないです。まぁ普通の味かな・・という感じです。麺はちぢれ太麺で、とてもコシが強いです。札幌で食べるラーメンは、同じような麺が多いですね。

いつか機会があれば、また行ってみたいラーメン店でした♪

↓海老味の濃厚なスープの味噌ラーメンでした♪
080811-1.JPG

↓なぜだか別皿のチャーシュー。
080811-2.JPG

↓チャーシュー画像です。
080811-3.JPG

↓メニューです。
080811-4.JPG

↓お店の外観です。
080811-5.JPG
posted by たぬき at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17865164

この記事へのトラックバック