2008年08月11日

らーめん八角・相生店@兵庫県相生市

おすすめ度:★★
(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

播磨に多く出店しているラーメン店です。佐用町にひまわりを見に行った際に、はじめて行きました♪

メニューを見るとスープは、八角ラーメン(醤油味)がメインのようです。その他、塩や味噌が選べるようです。八角ラーメンは、こってり度が4段階(あっさり、半こて、こってり、こてこて)から選べます。

注文は、こてこての八角ラーメンのチャーシュー麺を選択しました。あと単品にあった「すじこん」が気になったのでたのみました。

出てきたラーメンは醤油味のラーメンでした。スープは、とても強い旨み油のような味がします。ここのこってり度は油の多さのようです。美味しいのですが、スープの味が良いというよりかは油の味がすごい感じです。

それと麺がすこし変わってました。スープが濃いからなのでしょうか・・味が付いているような麺で、まるで焼きそばのような。チャーシューは、薄切りでそれほど味も深くなく、パサパサ感が強く、少し残念でした。

あと「すじこん」ですが、あたりまえですが牛スジコンニャクの煮込みです。量はたっぷりなのですが、牛スジの量が少なく、ごまかすかのようにチクワがたくさん入っていて、ちょっと満足度は低かったかな。

↓チャーシューたっぷりの醤油ラーメン♪
080811-6.JPG

↓すじこんです。
080811-7.JPG

↓チャーシューです。すこしパサパサ感が強かったかな。
080811-8.JPG

↓店舗は、相生駅のすぐ近所です。
080811-9.JPG
posted by たぬき at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@兵庫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17866059

この記事へのトラックバック