2017年05月23日

CoCo壱番屋・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原のフードコートにありますココイチさんです。この日は、平日の夕食時に訪れました。

何かを軽く食べようとフードコートをうろうろ、気になるメニューが、ココイチの前に掲げられていたため、思わず注文してしまいました。

それは蒸し鶏のカレーフォー830円です。全国1400店舗の中で、この高の原店限定のメニューとのことです。

注文後しばらく待ちます。するとベルで呼び出され、受け取ります。

やや大きめの器に入ったカレーフォー。蒸し鶏がたっぷりとトッピングされていて、その上にネギが振りかけられています。他に、タマネギ、キャベツ、赤ピーマン、もやしなどがトッピングされていました。

スープをいただくと、ココイチのカレーの味を想像すると、かなりあっさり風味でさらりとしています。ただ、そこそこのスパイシーさと独特の香りがあり、アジアンテイストな雰囲気です。パクチー粉末を渡されますので、それを加えると、さらに個性的な味になるように思います。後味も、そこそこ辛味を感じます。

フォーは、平打ちのものですが、いわゆる一般的なフォーと比べるとコシが強めのように思いました。材料は違うものの、幅が狭いきしめんのような印象を受ける食感で、カレースープとの相性も良かったと思います。

それとあっさりとした蒸し鶏がたっぷりと入っていて、こちらもスパイシーなスープと絡めていただくのに良かったと思います。

ココイチのカレーフォー、初めて食べましたが、個性的なスパイシー感もあり、ボリュームも多すぎず、サクッと楽しむのにも適している一品だと思います。高の原店だけの限定の一品、ココイチマニアの方や、それ以外の方にも、楽しめる味だと思いました。

↓蒸し鶏のカレーフォー
170523-1.jpg

↓麺とスープ
170523-2.jpg

↓蒸し鶏のカレーフォーメニュー
170523-3.jpg
posted by たぬき at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック